お知らせ・ブログ

2022.09.06 お知らせ

ケミカルピーリング・イオン導入のご案内

当院では、皮膚状態の改善の一助として、ケミカルピーリング、イオン導入を行うことができます。
処置には、ケミカルピーリングで30分程度、イオン導入まで行うと60分程度必要です。スタッフの勤務状態、診察の混雑状態によっては処置を行えないことがあります。ご希望の方は時間の調整をいたしますので、まずはご相談ください。

ケミカルピーリングとは、薬剤の作用により皮膚の表皮角質を剥がし、肌の再生に関わる反応を引き起こす施術です。この効果によって、肌のターンオーバーが正常化・促進する効果などが期待されています。
当院では皮膚科専門医による診察後、サリチル酸マクロゴールという薬剤を顔全体に塗り、皮膚表面のみならず毛包周囲の角層も剥離し、毛穴のつまりの改善や皮脂の除去が期待出来ます。ニキビの新生を抑え、ニキビ跡や顔全体のくすみ、毛穴の開きや小じわに効果があるとされています。サラっとした肌触りは約2週間程度持続し、その間化粧品の浸透率も上がります。
2~3週間するとまた戻ってきますが、ピーリングを繰り返していると効果が向上し、肌が柔らかく凹凸も目立ちにくくなります。
毎月1回ピーリングをしているとその状態が保たれ、次第に2~3ヶ月はその状態が維持できるようになるとされています。

また、ピーリングと同時にイオン導入を行うと効果的です。
イオン導入法では、通常、塗布するだけでは皮膚深部にまで浸透しないビタミンCやトラネキサム酸を、表皮だけでなく基底層、真皮層まで浸透させます。キメが整うことで肌のハリ・ツヤが出てメイクのりが良くなり、紫外線によって生じる活性酸素を消去し、肌へのダメージを最小限に抑えるとされています。
シミや肝斑、その他色素沈着、ニキビ、肌荒れ等でお悩みの方、気になるトラブルを早く改善するためにイオン導入がお勧めです。

費用は全て保険外、自費負担となります。
ケミカルピーリングは1回5,500円、学生証をお持ちの方は学生割引で3,500円で施術可能です。
イオン導入は一律3,000円です。
また、処置前の皮膚状態の診察費として初回は初診料として3,000円、以降は再診料として1,000円がかかります

カテゴリー
アーカイブ

お問い合わせ

089-965-1101